きりこの日常

#ゆるゆる

マイムーブ#コーヒー編

最近は、コーヒーに溺れている


食だったり、趣味だったり、特定のもの・ことに ハマる時期 があります。

気まぐれなもんで、ハマる期間も短かったり長かったり……

ハマったもの・ことに関しては、随時Blogにしていきたくて、
タイトルも マイブーム と間違えた訳ではなく!笑

心の気まぐれさを表したくて、マイムーブにしました。



タイトルの通り、最近は コーヒー にハマっております。

豆やら、フレーバーやら、詳しい知識は全くもってないのですが、
牛乳を入れてカフェオレにし、毎日嗜んでおります。


なんでカフェオレブームきた?


それはたぶん親の影響。

親はほぼ毎朝、コーヒーを淹れます。
(淹れる←意味合い間違っていないかな)


それがと~~~ても良い匂いなもんで!

我が家はフレーバー?のあるコーヒーが好みらしく、
例えば、バニラとか、パイナップルとか。

匂いまんまの味がするから、嗅覚ともに幸せ…


私、コーヒーをブラックで飲むのは
刺激が強く、あまり好きではなくて。

かといって、甘い飲み物もそんなに得意じゃなく…


そんな私にとって、フレーバーありのコーヒーは、
牛乳を入れてカフェオレにし、まろやか~にすることで
刺激も強くなく、フレーバーによって、ほどよい甘さを感じられる最強の一品なのです。



おいしかった商品、紹介させてください。

KAUAI COFFEE パイナップル&ココナッツ

・KAUAI COFFEE パイナップル&ココナッツ
匂いが本当にパイナップル!匂いからおいしい
コーヒーの酸味とマッチしてて、結構強い印象でした。
カフェオレにしてしまえば、まろやか~~~
甘酸っぱくて、おもしろい感覚でした!(個人の感想です)


www.keycoffee.co.jp

・ライオンコーヒー バニラマカダミア
我が家では、コーヒー粉を購入しているので、
コーヒーメーカーで淹れてある日に、コップ一杯分頂戴しております。
とにかく風味があまりにもバニラ!
カフェオレだと、とても甘く濃厚に感じます。



スタバの期間限定は要チェック


普段、スタバに行くことはあまりありませんが、
この季節に突入すると、目が離せません!

寒い時期に出るスタバの季節のおすすめ
甘さ×スパイスという最強の商品が出るんですよね。

今年は去年見逃してしまったジンジャーブレッドラテ、いただきました。
甘さとスパイスさの加減がどちらも程よくて…

とても優しいラテでした。


個人的には、去年も出た
ジャパニーズチャイティーラテがとても待ち遠しいです。


あと!スタバでお気に入りの商品があるのですが、
いつかリラックス編で好きな理由とともに書き連ねていこうと思います。



こうやってアウトプットしていくと、
カフェオレにハマっている理由が親だと述べましたが

寒い時期に入り、ぬくもりを感じたがっているんだなと気づきました。


寒い季節もこれからが本番。
マイムーブがどうなっていくのか楽しみだ…!